キヤE195系輸送番号一覧(把握済みのもの)
新宿と品川は保線技術センターごとに輸送番号が設定されています。チキ時代東タは東高島工臨(横浜支社向け)として発送されていました。異なる支社の工臨と一緒に発送された珍しいパターンの工臨でした。
千葉支社
千-2はどこの行き先なんでしょか?新小岩〜千葉の間。津田沼とか幕張…?
水戸支社
水-3のみ不明です。友部工臨は土浦保線向けと水戸保線向けの2種類あるのでその片方、もしくは普通に水戸工臨?
大宮支社
大-2は川口駅付近で本線上で卸す蕨保線向けの大宮操工臨です。昔は日光工臨がありましたが今はもう無くなってしまったのでしょか?
栗橋は2022年度に設定されたので最後の大-9です。
横浜支社
浜-3のみ不明です。東高島か昔あった磯子工臨?どちらかでしょうか?平塚はキヤになってから新設された行き先でチキ時代は相模貨物行きでした。
高崎支社
かっこ内の駅が転回駅です。路線の並び順からしてこの輸送番号で間違いないと思いますが転回駅が正しいか不明です。
新潟支社
越後湯沢のみ単独で発送されます。
八王子支社
チキ時代は長野方面行きと併結して12B!超編成のイメージがありましたが今は単独で発送されています。
長野支社
1番謎が多い長野支社。輸送番号の法則がまったく分かりません。野辺山は長1-1、信濃大町は長3-3で確実かと思われますがなぜ3-3なのか…まだまだ研究が必要ですね。
越中島貨物駅常備チキ6000・チキ7000全検表
2021→平成33年
2022→平成34年
2023→平成35年
チキ6009.6195、チキ6073.6408、チキ6092.6417 検査切れ
チキ6101.6102とチキ6099.6421は全検を通りましたが他の3編成6車は通りませんでした。チキ7000が置き換えとなり廃車になる可能性が高いと思われます。
以上です。