7月撮影キヤまとめ

夏休みに入って撮影頻度が増え、空き時間もできたのでまとめてみました。

7.2 (土) @東京RC  ST-22+ST-23

7月最初の撮影は大原工臨でした。

ST-22は空車でした。この2編成新造されてから1度も単独で走らず必ず22と23併結して運用に入っています。わざわざ空車にまでして併結で運用する意味とは?


7.4(月) @東京RC、小名木川 

7月2回目の撮影は山前工臨でした。

いつもの方だったので20秒程の停車時間に尾灯を切り替えて前照灯、作業灯を付けてくれました。(いつもの方とは私を見つけるとほぼ98%の確率でフル点灯にしてくださる作業員さんです。)

発車したら元に戻ります。

移動して工7233D ST-15でした。

普段、踏切担当は1名ですが今日は研修(?)だったので2名でした。

RCには行かず工7232D


7.5(火) 撮影 @東京RC LT-2

普段ならこれで撤収するのですが…

E231系の乗務員訓練があったので居残り。

微妙ですがRC×231系 珍しいのでよしとします。

通過してすぐにレールの積み込みが始まりました。3本積み込んだら7233D入換の時刻になったので作業は中断。

LT-1が送り込まれました。

安定のフル点灯

戻って工7232D。平塚Lでした。


7.6(水) 撮影 @東京RC、小名木川、アトレ

いつも通り入換から。いつもの方は反対側だったので作業灯は❌

戻って工7233D ST-17+ST-20

RCまで追っかけ。安定のフル点灯。

作業灯付けっぱなしでした。これで撤収しようと思ったのですが某氏のお誘いでアトレ亀戸

久々に来ました。


7.8(金) 撮影 @東京RC、小名木川

工7233D LT-2が送り込まれました。

工7232D LT-1 八王子支社工臨(立川らしい)


7.13(水) 撮影 @幹線27号踏切

袋田工臨 ST-18

雨だったので追っかけはせず。


7.14(木) 撮影 @東京RC、締川踏切

工7233D ST-15 安定のフル点灯

工7232D 東神奈川工臨 ST-8

草すごい。草刈りして一年もだってないのに…


7.16(土) @東京RC

工7233D ST-21+ST-18

某氏に誘われて今度はRCへ。(でも土曜はフル点灯にしてくださる方お休みだからあんまり行く意味がないんだよなーと思いつつ。)

工7232D 我孫子工臨 ST-9+ST-13

我孫子の割にはそんなに積載悪くなかった気が…。


7.19(火) @東京RC

工7233D ST-1+ST-12+ST-11の3編成が送り込まれました。

ST-1が先頭だったのでRCまで追っかけ

安定のフル点灯

作業灯付けっぱなしでした。

工7232Dは無かったのでこれで撤収。


7.20(水) 撮影 @東京RC

来宮工臨 ST-16 

荷票を撮影したので工7232D区間はパスしました。


7.21(木) @締川踏切、小名木川

工7231D ST-14+ST-8

18日の月曜日に草刈りされ、キヤになってから初めてこの場所から撮影できました。柱が被ってるのは気にしない()

工7230D 上沼垂工臨 ST×4

2段、1段、1段、2段と新潟向けにしては積載悪めかな?


7.22(金) 撮影 @小名木川

上野工臨 LT-3

都バス撮影のついでにアトレへ


7.23(土) 撮影 @幹線27号踏切

八王子工臨 ST-1

ここも草刈りされ久々にこの場所から撮れました。


7.27(水) @締川踏切、幹線27号踏切

工7233D ST-16+ST-20

反対サイドから撮りたかったのですがギリ間に合わず適当にスカイツリーと絡めて。

ランニングして暇を潰し、工7232D。

飯田橋の保線技術センター向けの新宿工臨でした。 ST-17


7.28(木) 工7233D ST-1送込は見鉄。

工7232D ST-10 吹上工臨

作業灯ついてて発狂。(RCで沢山見てるだろ)

この区間では珍しいなぁと。


7.29(金) @小名木川、幹線27号踏切

工7231D なかなか来ないなぁと。25分遅れて到着。ST-12.11が送り込まれました。

遅れてるのが分かる写真を。

戻りの工7230D。こちらは7分遅れて通過。小名木川での停車時間が潰れるだけなのでシソには定刻通り到着したと思われます。

またまたフル点灯で発狂。信濃大町工臨ST-13でした。午後便はどちらもありませんでした。


7.30(土) @締川踏切〜幹線3号踏切、小名木川

7月最終日。午前中は無かったので午後から。

工7233D LT-3が送り込まれました。

工7232D 東神奈川工臨 ST-9 

東神奈川は毎回フル積載で見栄えがいいですね。

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。8月もこんな感じでまとめてみようかなと思います。以上です。